【観劇記録】2021/2/6 ソワレ「ミュージカルゴシック ポーの一族」@東京国際フォーラム

観てまいりました。

ずっとずっと楽しみにしていた、千葉くん初ミュージカル舞台、「ポーの一族」。

宝塚歌劇団花組トップスターの明日海りおさんがエドガー・ポーツネル役、千葉雄大さんがエドガーと運命的な出会いをするアラン・トワイライト役を演じています。

今回は千葉くんのFC先行でチケットを取りました。土曜のチケットが取れたことに感謝。

www.umegei.com

キャストは明日海りおさんを筆頭に夢咲ねねさん、綺咲愛里さん、涼風真世さんと元宝塚トップの実力派揃い。今回初めて宝塚の方の生のパフォーマンスを拝見したのですが、本当にお歌も演技も素晴らしく、ここまでクオリティの高いものなのかと感動。

宝塚ファンの方が多いこともあってか、会場の雰囲気も非常に良かったです。

ジェイン役には元乃木坂46能條愛未さん。ミュージカル女優としてバッチリ舞台映えしていました。

そして今回初のミュージカル出演となる千葉くん。

エドガーという時を超えた存在と、対照的に今を生きる存在であるアラン。千葉くんは純粋で少年性を持ちながらも心に様々な悩みや苦しみを秘める、アランという役の孤独、葛藤、変化をよく表現していました。やや低めの声質も役に合っていて、ずっと聞いていたくなるお声でした。

これまでにいろんな実績を残していても、なお新しい領域に挑戦して成果を出す姿が素敵です。

また別の作品に出演される際にも、是非観にいきたいと思います。

3回目のカテコが図らずも明日海りおさんと千葉くんのトークショー(?)だったのですが、自分の備忘録のためにその内容を覚えている限りで簡単にメモ。(※うろ覚えなので雰囲気だけ)

明日海りおさんが予想に反して天然ぽくてギャップありすぎて可愛かった…!

お二人のスローテンポかつフワフワしたトーク、とっても癒されました。

<カーテンコール(3回目)>

(明日海りおさんのみ登場)

明日海りおさん(以下あ)「この状況の中でも、来てくださってありがとうございます。明日は日曜日ですので、お仕事のある方も、ない方も、ゆっくりお過ごしください」

あ「千葉くんをお呼びしましょう!」

(会場笑)

あ「なんで笑うんですかぁ!?」

あ(袖に向かって)「アラーン!」(←ここめちゃくちゃいい声ですごいかっこよかった…)

〜〜〜

千葉くん(以下ち)「お疲れ様でした〜」

ち「明日は日曜日…」

あ「えっ…明日は日曜日ではなかったですか!?日曜日…ですよね…?」

(二人とも焦って袖の方を見て確認したり、わちゃわちゃ(笑))

ここから明日の日曜日の配信の話に移り、もう一度見るなら、ここを見てほしいという話から好きな小道具の話に。

ち「自分のだと、白いバラの花束。あのペイっ!(?)てしちゃって、切ないから…」

あ「私はロゼッティのペンダント。あのチェーンがすごく繊細で、いつも取り合ったりしてるうちに、千切れないかなって…。あ!でも皆さんは、そんな風に見ないでいいですからね。私達も専念しますので…」

〜〜〜

ち「コベントガーデンとかもありますよね」

あ「パン屋さん美味しそうですよね」

ち「美味しそうですよね。あっ…繰り返しちゃった(笑)」

ち「何パンが好きですか?」

あ「食パンかなぁ…」

ち「いいですね、食パン美味しいですよね」

(会場笑)

あ「皆さん、たくさん食べて、免疫力つけて、コロナに打ち克ちましょう!!」

お二人「本日はありがとうございました!」

 

カーテンコールを見ながら、今日この舞台も、練習や感染防止対策など、様々な苦労の上で成立しているのだと思うと、胸が熱くなりました。

この舞台も無事、皆さん無理せず完走できますように。

今回を機会に、いつか実際の宝塚も観に行ってみたいです。