自己紹介

はじめまして。

 

読んだ本とか観た舞台とかの記録を残していくブログです。

その他、全然関係ない取り組んだこととかも書くかもしれないです。

 

何者なのか

とあるIT企業でSE・コンサルをしています。

COBOLを書いていた時期もありますが、今はどちらかというと提案書や報告資料を書く方が多い、そんな人間です。

 

好きなもの・人

B'z

私の人生にかけがえのないもの。11歳(2001年)から大好きで、今でもずっと追いかけています。

老若男女、皆つまづき悩みながらも美しく輝きながら人生を生きている、という人生観は主にお二人から受け取ったものです。

特に好きなアルバムは、LOOSE、Brotherhood、常に最新のアルバムです。

斎藤工さん

私はそれなりの数の映画(年間60本程度)を見るのですが、きっかけは斎藤工さんが映画好きで、大量に映画を観られていることを知ったことでした。ブログで紹介される映画やWOWOWの映画工房も参考にさせていただいています。

一度FCイベントでお会いしましたが、本当に素晴らしい人柄で、より大好きになりました。

一番好きな作品は最上の命医です。

千葉雄大さん

もはや何からハマったのか思い出せないのですが、とにかく大好きな俳優さんです。

どんな時もよく考えて話されるその誠実さと、ちょっと物事を俯瞰して見つつ、人を楽しませる心を忘れないでいてくれる姿勢が素敵です。いつも連載やインタビューに元気をもらっています。

あと即興のセンスとか演技の才能とかすごい。久保みねヒャダこじらせナイトでのご活躍は是非日本中の方に見てもらいたい…!

好きな作品は色々ありすぎて悩みますが、個人的にぶっちぎり素晴らしいハマり役だったおっさんずラブ in the skyでしょうか。もちろん他の作品も大好きです。

 

 関心事

IT

IT全般。最近は特に、開発手法、チームマネジメントに興味があります。

プログラミングはメインフレーム以外の経験がないので、地道に自分で勉強していきたいと思っています。

会計

まだまだペーペーなので勉強中。何かきっかけがないと集中して勉強できないタイプなので、簿記3級とか申し込んで取りたいと思っています。

組織論

組織がどうあるべきか?ということに最近関心があります。

 

勉強したことはここでもまとめていきたいと思っています。

では、よろしくお願いします!